青森県黒石市、平成28年度こみせ祭りで「牡丹そば」を提供

このページは 2016.9.18 更新しました。次回は 2016.9.25 に更新します。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

平成28年度こみせ祭りで「牡丹そば」を提供


「牡丹そば」の注文
手打ち「牡丹そば」の注文に並ぶお客様
(クリックで大画面)
「牡丹そば」を味わうお客様
こみせ祭りで「牡丹そば」を味わうお客様
(クリックで大画面)
「牡丹そば」を冷水でこねる
こみせ祭りの「牡丹そば」を冷水でこねる
(クリックで大画面)
「牡丹そば」を薄く延ばす
こみせ祭りの「牡丹そば」を薄く延ばす
(クリックで大画面)
「牡丹そば」を細く切る
こみせ祭りの「牡丹そば」を細く切る
(クリックで大画面)
今年の黒石こみせ祭りでも「牡丹そば」を手打ちで提供しました。
初日の17日は11時開店で12時30分には130食用意したのが完売です。
翌日の18日は更に増やしましたが13時までで185食を完売しました。
とにかくメンバースタッフ、お手伝いの人数も足りませんが、
用意したおそばを茹でるのにも時間がかかりますから、
てんてこ舞いの忙しさでした。
長蛇の列に並んでくださったお客様に大変ご迷惑をお掛けしました。
今回不運にも完売に間に合わず食べる事が出来なかったお客様各位に
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
なお、来年もいろいろ作戦を考えて数量も増やして対応したいと
考えておりますので、これに懲りず、出来ましたら11時から
11時30分頃にお並び頂ければ食べられるのではと思いますので、
お早めにご来店下さいますよう、お待ち申し上げております。




「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は10月下旬から販売開始予定)

--------------------------------