青森県黒石市、平成28年・八甲田山系の紅葉

このページは 2016.10.9 更新しました。次回は 2016.10.16 に更新します。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

平成28年・八甲田山系の紅葉


高田大岳の南西斜面を望む
猿倉温泉から高田大岳の南西斜面を望む。
(クリックで大画面)
赤倉岳の東斜面を望む
八甲田温泉付近から赤倉岳の東斜面を望む。
(クリックで大画面)
田代湿原の入り口にある「明神池」
田代湿原の入り口にある「明神池」は色が素晴らしい。
(クリックで大画面)
寒さに赤く燃える「もみじ」
八甲田の厳しい寒さに赤く燃える「もみじ」。
(クリックで大画面)
剥がれた皮が幽霊の様
八甲田山に多く見かける「ダケカンバ」。
剥がれた皮が幽霊の様です(クリックで大画面)
今年はなかなか紅葉が進まないと思って油断をしていたら
突然の寒さが襲ってきて、一気に紅葉が進みました。
酸ヶ湯温泉付近は真っ盛りです。
私は混み合う場所を避けて、田代湿原、猿倉温泉、
八甲田温泉、笠松峠などの写真撮影に行ってきました。
どこもかしこもこの悪天候の中、県外ナンバーの車が
いっぱいでした。地元の車はさすがに少なかった。



「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は10月17日から販売開始します)

--------------------------------