青森県黒石市、第16回新そば収穫感謝祭の模様

このページは 2016.11.06 更新しました。次回は 2016.11.13 に更新します。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

第16回新そば収穫感謝祭の模様


感謝祭に集ったそば生産組合牡丹のメンバー
感謝祭に集ったそば生産組合牡丹のメンバー。
(クリックで大画面)
感謝祭に参加してくださったお客様
感謝祭に参加してくださったお客様。
(クリックで大画面)
手打ちそば講習会の参加者
手打ちそば講習会の参加者。
(クリックで大画面)
手打ちそば講習会の参加者
手打ちそば講習会の参加者。
(クリックで大画面)
手打ちそば講習会の参加者
手打ちそば講習会の参加者。
(クリックで大画面)
今年の「新そば収穫感謝祭」は10月29日に東公民館にて開催しました。
昨年はこの感謝祭でどこからともなくたくさんの参加者が
お集まり下さったのは大変有り難かったのですが、
お蕎麦を準備するにも、お料理を準備するにも
予想外の人数に対応しきれず、たくさんのお客様に
行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
そこで、今年は50人以下になるように人数制限をして開催。
ですから昨年ご来場頂いたのに「案内が来てない」というお声を
たくさん頂いております。本当に申し訳けないかぎりです。
しかし、われわれメンバーの人数も限られておりますので、
50人以上のお客様は対応しきれません。悪しからずご了承下さい。
これからは次第に市内のおそば屋さんにも
「牡丹そば」を普及させて参りたいと考えておりますので、
そちらをご利用いただきたくよろしくお願い申し上げます。
今年は黒石市内の大川原地区、黒森地区、石名坂地区でも
「牡丹そば」の種を試験的に播種し9月に収穫しております。
来年はより多くの収穫が見込まれますので、かなり
普及されていくものと思っております。

「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は10月17日から販売開始しています)

--------------------------------