青森県黒石市、雪が少ない今年の黒石こみせ通り

このページは 2017.1.29 更新しました。次回は 2017.2.5 に更新します。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

雪が少ない今年の黒石こみせ通り


「大吟醸稲村屋文四郎」の醸造元・鳴海醸造店
「大吟醸稲村屋文四郎」の醸造元・鳴海醸造店。
(クリックで大画面)
「大吟醸稲村屋文四郎」の醸造元・鳴海醸造店のこみせ
醸造元・鳴海醸造店のこみせ、この回廊は鳴海家の私有財産。
(クリックで大画面)
鳴海醸造店のこみせから盛家、高橋家を望む
鳴海醸造店のこみせから盛家、高橋家を望む。
(クリックで大画面)
こみせの回廊は中村亀吉酒造の私有財産
このこみせは「純米吟醸・亀吉」の中村亀吉酒造の私有財産。
(クリックで大画面)
黒石和菓子の老舗「松葉堂まつむら」
新たに建て替えられた黒石和菓子の老舗「松葉堂まつむら」。
(クリックで大画面)
その後も少しは雪が積もりましたがここ数日の好天で
またも、すっかり解けて積雪の少ない状態に戻りました。
私たち生活する者にとっては、とても楽ちんで快適です。
重い雪を片付けなくて済みますからね。
今日は旧暦で言えば1月2日です。
旧暦といえば今度の土日が黒石恒例の「旧正月マッコ市」です。
おおむね、これを過ぎると次第に天候が春めいてくる頃です。
ドカンと大雪になることもありますが、やはり気温が
高めに推移しますから、消えるのも速くなります。
春が待ち遠しい今日この頃です。



「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------