青森県黒石市、黒石旧正月恒例マッコ市が賑やかに

このページは 2017.2.5 更新しました。次回は 2017.2.12 に更新します。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

黒石旧正月恒例マッコ市が賑やかに開催


旧正月恒例マッコ市「福撒き」に集まった人々
旧正月恒例マッコ市「福撒き」に集まった人々、この後もぞくぞく入場。
(クリックで大画面)
「福撒き」会場に詰めかけた参加者たち
「福撒き」会場に詰めかけた人々の列はとても長くて
(クリックで大画面)
豚汁の振る舞いを受ける
豚汁の振る舞いを受けて冷えた体を温める。
(クリックで大画面)
大間マグロの解体実演
大間マグロの解体実演も行われました。
(クリックで大画面)
今年も黒石旧正月恒例マッコ市が早朝五時から開催されました。
写真は午前10時から開催された「福撒き」の人々です。
福撒きに使われた福袋は2000個が用意され、およそ10分で撒き終わりました。
ゆるキャラも協力して参加した人たちに福が訪れるよう願って行われました。
また、別の会場では「大間マグロの解体実演」や黒石名物「つゆやきそば」の
振る舞い、「豚汁」の振る舞いなども行われました。
今年は降雪の谷間の快晴となり、マッコ市に集まったお客様は
昨年を大幅に上回る賑わいとなっています。


「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------