青森県黒石市、春は名のみの風の寒さや

このページは 2017.2.26 更新しました。次回は 2017.3.5 に更新予定です。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

春は名のみの風の寒さや


りんごの老木に名残雪
りんごの老木に名残雪が降り積もっています。
(クリックで大画面)
青森へ向かう農道周辺の雪
青森へ向かう農道周辺の雪。一度消えかかったのに。
(クリックで大画面)
黒石市民文化会館前の歩道の雪
黒石市民文化会館前の歩道の雪。
(クリックで大画面)
雪の花が咲いたような景色
「金平成園」の紅葉に新雪がつもり雪の花が咲いたような景色。
(クリックで大画面)
「金平成園」の雪景色
「金平成園」の雪景色。
(クリックで大画面)
今頃は例年の事ですが、「なごり雪」が何度となく繰り返し降ります。
今朝も2センチから場所によっては5センチの雪が降り積もっていました。
そんな訳で黒石市内のあちらこちらで冬に逆戻りかと思われる
積雪がありましたが、朝も8時を過ぎると寒さも和らぎ、
青い空も顔を出し次第に、夜中に降り積もった雪も解けています。
この季節は風がとても冷たいのですが、その分空気も澄みきっていて
晴れたときの空は一層青々として深みを感じる色となります。


「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------