青森県黒石市、雑草の緑が恋しくなりました

このページは 2017.3.12 更新しました。次回は 2017.3.19 に更新予定です。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

雑草の緑が恋しくなりました


「黒石幼稚園」の園庭の残雪
「黒石幼稚園」の園庭の残雪。
(クリックで大画面)
雑草も少しだけ
雑草も少しだけ背伸びしようと出てきています。
(クリックで大画面)
小川のせせらぎも見えてきました
小川の雪も解けてせせらぎも見えてきました。
(クリックで大画面)
花木の雪も解けて
花壇の花木の雪も解けてこれからです。
(クリックで大画面)
先週から毎朝のように1cmから3cmの雪が降り積もり、
なかなか春がやって来ません。
平年だともうクロッカスや福寿草が芽を出している頃なのですが。
近所の幼稚園の園庭を見るとようやく雪が解けて土が見えてきました。
ここは頻繁に除雪機を使って排雪をしている場所なので
何もしない場所に比べたら早く雪が解けるはずなのですが、、、。
でも、小川のせせらぎも見えてきましたし、花壇の花木の雪も解けて
葉が顔を出してきていますから、もう少しの辛抱ですね。!!!


「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------