青森県黒石市、大川原地区の福寿草が開花しました

このページは 2017.3.19 更新しました。次回は 2017.3.26 に更新予定です。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

大川原地区の福寿草が開花しました


大川原地区の福寿草
大川原地区の福寿草がみごとに咲き揃いました。
(クリックで大画面)
大川原地区で唯一雪が解けていた斜面
積雪の多い大川原地区で唯一雪が解けていた斜面。
(クリックで大画面)
青い空に福寿草の金色が
青い空に福寿草の金色が映えます。
(クリックで大画面)
福寿草が生えている場所の全体像
福寿草が生えている場所の全体像。
(クリックで大画面)
「岩木山」が綺麗に見えました
大川原の帰り道で「岩木山」が綺麗に見えました。
(クリックで大画面)
今年も遅ればせながら、とうとう大川原地区の福寿草が開花しました。
里の花壇の福寿草はまだまだ蕾の状態ですが、
大川原地区のこの場所は黒石のどこよりも早く開花します。
青空の青さに福寿草の金色が映えます。
この場所は雪深い山里の「大川原地区」にあって、
東側斜面でどこよりも早く雪が融けるみたいです。
また、ここは急斜面で生えている地面はフカフカの腐葉土です。
「大川原」からの帰り道、西側を見ると「岩木山」が
綺麗な姿を見せてくれていました。!!!


「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------