青森県黒石市、ようやく積雪ゼロとなりました

このページは 2017.4.2 更新しました。次回は 2017.4.9 に更新予定です。
お問合わせ・ご意見・ご感想や「更新のお知らせ希望」は あずましの里通信へどうぞ
制作者への伝言は 對馬省次へどうぞ

ようやく積雪ゼロとなりました


菜の花が咲いていました
リンゴ畑を行くと菜の花が咲いていました。
(クリックで大画面)
「オオイヌノフグリ」も咲いていました
早春に群生して「オオイヌノフグリ」も咲いていました。
(クリックで大画面)
定番「フキノトウ」も元気です
雪解け時期の定番「フキノトウ」も元気です。
(クリックで大画面)
リンゴの剪定枝の片づけ作業
園地ではリンゴ農家の方々がリンゴの剪定枝の片づけ作業をしていました。
(クリックで大画面)
黒石から観る岩木山は綺麗です
今日も黒石から観る岩木山は綺麗です。
(クリックで大画面)
三月中は雪解けが進まないまま、少し降っては
翌日また降ってと繰り返していたので、なかなか
20cm~30cmの残雪が消えては積もってを繰り返していました。
やはり4月ともなると日差しも少しづつ強くなり、
ここ数日で一気に雪が融けました。
田んぼの畦道や畑の一部にはまだ雪が見られますが、
ほぼ積雪ゼロの状態となりました。
これからは畑や田んぼの作業が遅れを取り戻すため
作業がどんどん進んでいく事でしょう。
私たちものんびりしていられませんね!!!


「インターネットエクスプローラ」をお使いの場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の「ホームページ」で「現在のページを使用」を選択し、ホームポジションとして設定し、ご利用下されば便利です。. . . . . . . . . . . この画面はご利用の皆様がインターネットを便利に活用して頂けるように作成しているサイトです。. . . . . . . .。

(注)
「黒石八郎のホームページ」を見てください。
皆様の「八ちゃん」へのご支援をお願いいたします。
黒石八郎さんの公演依頼の申し込みは直接、電話 or Faxで (0172-28-3028) へお願いします。

これまでにここで紹介した写真の履歴(過去52週分)
これ以前の物は順次削除しています。

--------------------------------
牡丹そば粉の購入先
(平成28年産は完売しました)

--------------------------------